スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monthly HAMADIAN 2009/2.3.4月号増刊「浜田ぐるめの第1歩」発行

 お待たせしました!
 このHAMADIAN編集部ブログ限定で発行いたします、「浜田ぐるめの第1歩」。
 浜田のはじめてさんに向けたぐるめ本となっております。
 初めての増刊にドキドキです 

 <お詫び> (2009年2月18日)
 「浜田ぐるめの第1歩」2月14日発行分に修正箇所が発見されましたので、修正しまして以下の新しいURLからダウンロードが行うことができます。
 読者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
  

 <印刷&冊子作製方法>
 ①下のURLをクリックしてください。
http://www.megaupload.com/?d=1D1ZOZ9I

 ②クリックして出たページの右上の「この○○○○をここに入力」のところの○○○○を、横の入力欄に入力して下さい。

 ③オレンジの「ファイルのダウンロード」をクリックしてください。

 ④ページが変わり、オレンジの「プレミアムダウンロード」の下でカウントが始まります。
 そのカウントが黒色の「無料ダウンロード」が出るまで少々お待ちください。

 ⑤黒色の「無料ダウンロード」をクリックすると、「浜田ぐるめの第1歩(1)」ファイルのダウンロードができますので、「開く」または「保存」をクリックされてダウンロードして、印刷を行ってください。
  すると「浜田ぐるめの第1歩」の片面が印刷されます。

 ⑥次はもう片面の「浜田ぐるめの第1歩(2)」を下のURLからダウンロードし、②から⑤の手順でダウンロードと印刷を行ってください。
  http://www.megaupload.com/?d=YU743U6F

 「浜田ぐるめの第1歩(2)」を印刷される際には、「浜田ぐるめの第1歩(1)」が印刷された面を、以下のように並べてプリンターにセットしてください。
  1:表紙
  2:2ページ&25ページ
  3:4ページ&23ページ
  4:6ページ&21ページ
  5:8ページ&19ページ
  6:10ページ&17ページ
  7:12ページ&15ページ

 ⑦印刷が完了したら、折りたたんでホッチキスでとめていただければ1冊の冊子になります
  
 感想・ご意見・不具合等ございましたら、ご遠慮なくコメント欄、またはmonthlyhamadian@hotmail.co.jpまでお申し付けください。

 また、取材先の方々に心より御礼を申し上げます。

                               
                            《「まち・クラブ」HAMADIAN編集部》

090218_2346~0001
スポンサーサイト

Monthly HAMADIAN No.37(2009.2・3・4)

2009234(3)


Monthly HAMADIANの最新号が無事完成しました♪
現在、絶賛(!?)配布中です。

主な配布場所は… →コチラ

みなさん、是非ご覧下さい(*^∀^*)
ご意見・ご感想、お待ちしておりま~す!

以下、HAMADIAN編集部員の「編集後記」です★
ではでは、お楽しみあれ~!

●毎日寒いです。わたしは今年もエアコンのみでがんばって生きています。 (まきこ)

●11月に自動車学校に入校しました。どうやら発行日までに卒業できそうです(*・∀・)b (わか)

●なんだか。色々えんがちょな感じです(汗)今年の抱負は何にしよう・・ (Ron)

●寒い日が続き~!洗濯物がたまりまくッてます☆
 ドラえもんがいるならば…どこでもドアを希望します!!  (まな.F)

●今号で卒業となりました。様々な方々にお世話になり、多くを学びました。ありがとうございます!
これからもHAMADIANをよろしくお願いします☆        (なお)

●就活だぁ~~~!!!早いもので気づいたら浜田に来て3年になってました(笑)
 大学生活があっという間です。貴重な時間なので、大切に過ごしましょう!! (まな.I)

●このあいだ地元の成人式に出席してきました。
 もう大人なんだなぁ~と思いました(´・ω・`)がんばろう!! (ちえみ)

●いやー、あみぐるみ楽しいですよねぇ。でも飽きっぽい私の性格・・・悲しいかな、自宅には編みかけの動物のナマクビが散乱中。まさにザ☆地獄絵図!!               (ちか)

●女の子が、多いからハーレム状態だよ(>ω<)男子カモン!!          (とみ~)

●いよいよ大学生活が終わり、今回でHAMADIANも卒業。楽しい思い出がたくさん浮かぶ今日この頃・・・やっぱり卒業はしたくないよう(´:ェ:`)今までありがとうございました!!
 これからもHAMADIANをよろしくお願いします☆                    (ぢぃ)


                      《「まち・クラブ」HAMADIAN編集部》

「浜田ぐるめの第1歩」発行延期のお知らせ

 ただいま配布中のMonthly HAMADIAN09/2.3.4月号にてお知らせしておりました、「浜田ぐるめの第1歩」の発行が編集上の都合により、明日2月6日から2月14日(土)に延期となりました。
 大変申し訳ございません。
 楽しみにされておられた読者の皆様方、取材先の皆様に対して、ご迷惑をおかけしますことをこの場をかりてお詫び申し上げます。
 発行まで、もうしばらくお待ちください。

          《《「まち・クラブ」HAMADIAN編集部》

バレンタインに、こちらのチョコはいかがですか?

 いよいよ来週にせまったバレンタイン。
 ご家族、友人、そして大切な人に渡すチョコレートはもうお決まりですか?
 まだ迷われていたり決めておられない方へ、HAMADIAN編集部員オススメのチョコレートをご紹介します。
 紹介させていただくのは、ナマケモノ珈琲さんにて販売されておられる秋冬限定のチョコレートです。
 ナマケモノ珈琲さんは、自家焙煎の珈琲豆や有機栽培のハーブの量り売りをされておられるスローなカフェです。
 オススメするチョコレートは、下の写真のパッケージのイラストもお洒落で可愛らしいチョコレートです
 取り扱われておられる種類は、オレンジミルク、ホワイトクリスピー、ヘーゼルナッツ、レーズン&カシューナッツの4種類だそうです。
IMG_1191.jpg
 そして、こちらのチョコレートは、なんとスイス認定のオーガニック&フェアトレードのチョコレートなんです
 生産者の方々も食べる方々も双方がハッピーになるステキなチョコレート。
 お味も店長さんのお墨付きです

 また、このチョコレートと自家焙煎の森林保護コーヒーのドリップパックや珈琲豆と組み合わせたギフトセットを数量限定で用意されておられます。
 IMG_1195.jpg 

 大切な人だからこそ、渡すチョコレートをこだわってみてはいかがでしょうか?
 


                ●ナマケモノ珈琲さん
                 〒/浜田市相生町3846
                 ℡/0855-22-0066
                 営業時間/10:00~20:30(11~3月は20:00)
                        日曜・祝日は20時まで
                 定休日/水曜日
                 駐車場/あり
                 ブログはこちら


                          《2年間お世話になりました・ヒラ編集部員なお》   

今日はSE・TSU・BU・N!

 今日は2月3日、節分の日です
 某編集部員宅にも鬼がやってきました
 2人の鬼とお姉さんがやってきましたよー♪
CA390349.jpg

 今夜は様々な浜田のお宅を回るそうですよ(笑)
 なんだかアホキカクっぽいですねー、心がワクワクしてしまうのはHAMADIAN編集部員の職業柄(?)でしょうか?
 皆さんはどんな節分を過ごされていますか


        《2年間お世話になりました・ヒラ編集部員なお》    

製本完了&消しゴムはんこ

 本日、09/2.3.4月号のMonthly HAMADIANの製本が終了しました
 これから順次浜田市内の配布場所に配布されます
 配布場所はこちら
 そして、今号は4月に入学する島根県立大学の新入生にも配布されますっ
 島根県立大学・浜田市を知るアイテムになれば幸いです
 下の写真は、新入生へ配布する分のMonthly HAMADIANです
CA390347_20090203214719.jpg

 そして、消しゴムハンコを作製しています
 実はHAMADIAN編集部内のNEWアイテムを作っているんです
 どんなハンコかは、できてからのお楽しみです

CA390348.jpg

みんなでフォークダンスっ☆

 ただいま2.3.4月号の発行に向けて印刷が終了し、製本作業にとりかかっています
 Monthly HAMADIANは、取材・印刷・製本・発行すべてHAMADIAN編集部員によって行っています
CA390345.jpg
 上下の写真は、印刷したページを1枚1枚とってゆきページを重ねて1冊のMonthly HAMADIANにしていく作業のものですが、クルクルまわりステップを踏む様子は、まるでフォークダンス
 

CA390346.jpg


 今号は新入生に向けての号でもあるため、いつもより発行部数が多くなっています。
 また、今回は企画盛りだくさんの39Pにもなっています
 製本が完了次第、浜田市各配布場所に順次配布される予定です
カテゴリー
プロフィール

はまでぃあん編集部

Author:はまでぃあん編集部
私たちは、島根県立大学のはまでぃあん編集部として、浜田市の地域情報誌を発行しています。

浜田市のみなさんのご協力の下、学生だけで企画・取材・編集・印刷・配布を行っています。

雑誌を通して、大学と地域とのつながりを深め、大学生に浜田に出るきっかけをあたえることが、はまでぃあんのビジョンです。

市民の皆さんも県大生の皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチっと押してね♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。