スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンミンショーおまけ

HAMADIAN12・1月号絶賛配布中です!

浜田市内各地に置いてありますので、ぜひご覧下さい。
(素敵なクリスマスリースの絵が表紙です。)


さて、今号のケンミンショーのコーナーで紹介した福岡の珍名物「赤い恋人」について

記事中ではあまり詳しく紹介できなかったので、気になった人もいると思います。←異論は認めます。


そこで、地元の駅の売店で実物を発見したので、ブログの更新の練習も兼ねて紹介します。

実物の写真がこちら↓
DVC00012.jpg
...どうやら、明太子味のこんにゃくのようです。

とってもおいしそうですね(棒読み


部員のみんなにお土産として買って行こうかな。
でもみんな冷たいし、誰も食べてくれそうにないからいいかな(笑)迷ってます><
もし、欲しい人がいたら教えてください。

ケンミンショーのコーナーでは他にもいろいろな県民の名物が紹介されています。
詳しくは今月発行のHAMADIANにて。

今度は浜田市の名物もブログでも紹介できればと考えています。

今年もHAMADIANにたくさんの応援ありがとうございました。
来年がHAMADIANにとって、みなさんにとって良い年になりますように
心から祈っています。  


イワノフ(仮名)
スポンサーサイト

海遊祭2010報告会

こんにちわ。完全に報告の機会を間違えている編集部員わかです。

先月号で発表し忘れてましたが、HAMADIANはついに10年目に突入しました!!

今日は10月10日(日)・11日(月)に開催された大学祭について報告しますよ!


今年もあいかわらず、ブースで活動展示を行いました。
ただこれまでと違うのは、「浜田を明るく照らし隊」とコラボしたこと!!

簡単にですがブースがどんな様子だったのかお話ししますね♪

海遊祭2010-1 入ってすぐはハマディの歴史コーナー
海遊祭2010-2奥には海遊祭ポスターや照らし隊コーナー


当日午前、あいさつ川柳の発表効果で集客倍増を狙いながら製本する私。

そこに、若いお兄さん達が入ってくる。

「あ、これオレが作ったやつ(HAMADIAN)だ」「あ、俺が写ってるやつだ」

おおおおお、卒業生というか、HAMADIANの先輩のようだ!
話しかけたい。だがしかし邪魔しては悪いと製本を続ける私(人見知り)

「あ、まだペットボトルで製本してるんだ」「オレらが伝統を作ったんだなっ」

結構前からペットボトルで製本しているのか……

ちなみに、半分に折り曲げたHAMADHIANにしっかり折り目をつける作業で、
ペットボトルを使っています。

そして、しばらくしてお話しすると、どうやらRED先輩だったようです!
(ご一緒だった方の名前を聞き忘れるという失態)

大学設立当初からあるサークルの存続は卒業生として感慨深いものらしいです。
私も数年後に大学に帰って来た時、知ってるサークルがあればいいなぁ…。

そしてこの機会に、HAMADIANアンケートにも協力していただきました。

「作るのは好きなんだけど、読むのは苦手なんだよなぁ…」

とおっしゃっていたのはここだけの話(笑)


それからも昨年卒業した先輩や一昨年卒業した先輩などに来ていただき、
直接お会いできなくてもHAMADIANブースに立ち寄ってもらえただけで感謝です!

しかも、どうやらオザキ先輩はHAMADIANアンケートに回答して下さった様子……


この場を借りてお礼申し上げます。


同時開催の照らし隊のコーナーでも多くの方に足を止めて頂きました。

「こんな活動があるのねぇ」なんて言いながら眺めているお客さんを見ていると、
改めて大学祭の規模を実感しますね。

そしてそして。みなさんお待ちかねの(?)集客数発表!!

来場者
1日目:午前75人、午後130人 合計205人
2日目:午前65人、午後104人 合計169人

2日間合計:374名!!

HAMADIAN発行部数の約半分に相当する方にお越しいただきました。

HAMADIANブースに来て下さったみなさん、どこかでHAMADIANを手に取って下さったみなさん、
どうもありがとうございました!

当日海遊祭を楽しみたい気持ちを押さえて製本・配付に協力してくれた部員達、お疲れさまでした!

今後もHAMADIANをよろしくお願いします!
カテゴリー
プロフィール

はまでぃあん編集部

Author:はまでぃあん編集部
私たちは、島根県立大学のはまでぃあん編集部として、浜田市の地域情報誌を発行しています。

浜田市のみなさんのご協力の下、学生だけで企画・取材・編集・印刷・配布を行っています。

雑誌を通して、大学と地域とのつながりを深め、大学生に浜田に出るきっかけをあたえることが、はまでぃあんのビジョンです。

市民の皆さんも県大生の皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチっと押してね♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。