

表敬訪問

こんばんは、ねえさんです。

今日は市長にお会いしてきましたよ…!
メンバーは、よゆう、社長、さっちゃん、はむみ、山羊、そして私。

部長のよゆうがはきはきと質問に答えていたので、すごいなぁと感心しました。


写真は市役所の人にお願いしたので、今回は自分で撮影した分を。

12073101.jpg

市長と握手しているところ。

社長がこの時に「あ、シャッターチャンス!」と言ってくれなければ、私はこれを撮れなかったでしょう…。


本日の会議の欄にもばっちり書かれていました。

12073102.jpg


はまでぃあんも置いてありましたよ。

12073103.jpg


浜田市役所の皆さん、これからもはまでぃあんをよろしくお願いします…!

【2012年度部員名簿】

2012年度の部員名簿です

よゆう
さっちゃん
SSK
はむみ
ゆかっち
山羊
あるぱか
ゼミ長
社長
(T.T)
あつみ
ねえさん
りゅう
かほちん
ちーたー
黒ちゃん
あいちゃん

新生はまでぃあん

○フリーペーパー制作団体はまでぃあんの団体概要
”はまでぃあん”とは、島根県立大学にある浜田市の地域情報誌を発行しているサークルのことです。
このサークルは浜田市のみなさんのご協力の下、学生だけで企画・取材・編集・印刷・配布を行っています。

○ビジョン
①大学と地域とのつながりを深めること
②大学生に地域に出るきっかけをあたえること

○歴史
大学創設の2000年からある伝統的なサークル、しかし2011年8月の発効を最後に一度廃部となっていました。そこでもう一度伝統の情報誌を復活させ、大学と地域のつながりを深めたいと考え2012年7月に新たに部員を集め新生はまでぃあんとして発足しました。
以前の英語のHAMADIANから平仮名ではまでぃあんとなり、体制も大きく異なることとなりました。

これから浜田の情報を盛り込んだ情報誌を発行していきます!
市民の皆さんも県大生の皆さんも、どうぞよろしくお願いします

【2012年度部員紹介】あつみ

①名前:あつみ
②性別:男
③生年月日:1990年6月16日
④学年:四回生
⑤出身:愛媛県松山市…みかんだけじゃなく鯛もおいしい。
⑥趣味:絵を描く、テニス
⑦好きな映画:レオン、ティム・バートンのコープスブライド
⑧好きな言葉:雄弁は銀、沈黙は金
⑨長所・短所:健康・気分屋
⑩夢:老後は趣味に没頭する
⑪何か一言:よろしくお願いします。

【2012年度部員紹介】(T.T)

①名前:(T.T)
②性別:男
③学年:3回生
④出身:島根県益田市…まさか空港があります
⑤趣味:ギター
⑥好きな映画:ハート・ロッカー
⑦好きなタレント:新垣結衣
⑧好きな言葉:Don't think.Feel
⑨長所・短所:温厚・変態
⑩夢:ロックンローラーになる
⑪何か一言:何卒よろしくお願いします

【2012年度部員紹介】あいちゃん、あいぱん

①名前:あいぱん
②性別:女
③生年月日:1992年9月23日
④学年:2回生
⑤出身:愛媛県…みかん美味しいです><
⑥趣味:音楽鑑賞
⑦好きな映画:ハリーポッター
⑧何か一言:いろいろ迷惑かけると思いますが楽しみながら活動したいと思っています^^よろしくお願いします。

【2012年度部員紹介】ゼミ長

①名前:ゼミ長
②性別:男
③生年月日:1991年2月21日
④学年:四回生
⑤出身:島根県津和野市…鯉がたくさんいます
⑥趣味:模型作り
⑦好きな映画:海猿
⑧好きな言葉:下極上
⑨長所・短所:手先が器用・気が短い
⑩夢:某ホームセンターの人事部長になること
⑪何か一言:よろしくお願いします。

【2012年度部員紹介】社長

①名前:社長
②性別:男
③生年月日:1990年4月25日
④4回生
⑤出身:千葉県いすみ市…秋祭りは自称関東随一!
⑥趣味:ぶらぶらすること!
⑦好きな映画:園子温監督作品全般
⑧好きな言葉:終わりなき日常を生きろ
⑨長所・短所:よく食べる・よく忘れる
⑩夢:親を超えること
⑪何か一言:浜田は第二の故郷です

【2012年度部員紹介】ゆかっち

①名前:ゆかっち
②性別:女
③生年月日:4月3日
④学年:4回生
⑤出身:九州…温泉がいい感じです
⑥趣味:読書
⑦好きな言葉:しあわせ!
⑧長所・短所:くいしんぼう
⑨夢:世界一周
⑩何か一言:よろしくおねがいします!

【2012年度部員紹介】黒ちゃん

①名前:黒ちゃん
②性別:男
③生年月日:1993年7月12日
④学年:1年生
⑤出身:兵庫県姫路市…姫路といえば姫路城!それ以外にも!ガイドは黒ちゃんにお任せを!
⑥趣味:食べ歩き
⑦好きな映画:幸福な食卓
⑧好きな言葉:「おれが適当に過ごした今日は昨日死んだ奴のどうしても行きたかった明日だ!」の、言葉を思い出す度、明日頑張ってみようと思います(^^)
⑨好きなタレント:北乃きい
⑩長所・短所:楽観的・楽観的(笑)
⑪夢:大企業でマーケティングする!
⑫何か一言:一回ぶっ倒れるまで活動します!

【2012年度部員紹介】ちーたー

①名前:ちーたー
②性別:女
③生年月日:3月2日
④学年:4年
⑤島根県松江市…宍道湖の夕日大好きです!
⑥趣味:ぼ~とすること
⑦好きな言葉:自然体
⑧長所・短所:想像力・どんくさいところ
⑨夢:おばあちゃんになったら駄菓子屋と小さな家庭菜園をしたい
⑩何か一言:宜しくお願いします!

【2012年度部員紹介】あるぱか

①名前:あるぱか
②性別:♀
③生年月日:1992年1月2日
④学年:3年
⑤出身:岡山県倉敷市…ももモモ桃!
⑥趣味:モノを集めること
⑦好きな映画:もののけ姫
⑧好きな言葉:失敗は成功のもと
⑨好きなタレント:ローラ
⑩長所かつ短所:嘘がつけないこと
⑪地夢:あるぱかみたいな人と結婚すること
⑫何か一言:社交的な人見知りなのでご了承ください(^o^)

【2012年度部員紹介】かほちん

①名前:かほちん
②性別:女の子
③生年月日:1992年7月8日
④学年:2回生
⑤出身:松江ですが千葉、江津、出雲もです。転勤族だったので。
⑥趣味:Shopping,cooking
⑦夢:世界一周~
⑧何か一言:旅行とか企画したり計画立てるのが好きです(^^)はまでぃあん初心者なので分からないことだらけですが、よろしくお願いします!!

【2012年度部員紹介】はむみ

①名前:はむみ
②性別:女
③生年月日:1993年8月6日
④学年:1回生
⑤出身:広島県呉市…大和が有名
⑥好きな芸能人:深田恭子、田中圭
⑦好きな映画:時をかける少女、ゲド戦記
⑧好きな言葉:迷った時は勇気のいる方を選べ
⑨好きな歌手:いきものがかり
⑩何か一言:はまでぃあん頑張ります!p(・U・)p!

【2012年度部員紹介】りゅう

①名前:りゅう
②性別:男
③生年月日:1993年8月13日
④学年:1回生
⑤出身:島根県出雲市大社町
⑥趣味:マンガを読むこと
⑦好きな映画:ハリーポッター
⑧好きな言葉:失敗は成功のもと
⑨好きなタレント:武井咲
⑩長所・短所:優しい・飽き性
⑪夢:女子力がある公務員になること
⑫一言:見た目がチャラいですが、どんどん話しかけて下さい。これからよろしくお願いします。

【2012年度部員紹介】山羊

①名前:山羊
②性別:オトコ
③生年月日:寒いのが苦手な2月生まれ
④学年:1回生
⑤出身:静岡県藤枝市…訪れたら伊豆の海や温泉街に行くのがおススメ!他にも沢山良いところがあります。
⑥趣味:音楽鑑賞、寝ること
⑦好きな映画:ジブリやピクサー映画、サマーウォーズ、海猿など
⑧好きな言葉:成せばなる
⑨好きなタレント:YUI
⑩長所・短所:気が長い、動作が遅い
⑪夢:安定した生活をのんビル送ること
⑫一言:はまでぃあんの知名度を上げるため頑張ります。

【2012年度部員紹介】ねえさん

①名前:ねえさん
②性別:女
③生年月日:1990年9月3日
④学年:4回生
⑤出身:静岡県掛川市
⑥趣味:絵を描く、占い
⑦好きな映画:秘密結社鷹の爪THE MOVE2~私を愛した黒烏龍茶~
⑧好きな言葉:色即是空
⑨好きなタレント:阿部寛、ジョニー・デップ
⑩長所・短所:冷静・だけど間抜け
⑪夢:他人を感動させる絵を描く。
⑫何か一言:浜田に来て良かったと思える雑誌、目指します。

【2012年度部員紹介】SSK

①名前:SSK
②性別:男
③生年月日:1990年8月8日
④学年:4回生
⑤出身:広島県安芸太田町…広島1田舎な町!山ばっかのいいところ。
⑥趣味:音楽鑑賞、読書、ゲーム、テニス、
⑦好きな映画:きみに読む物語、ドラえもん(2005年より前)、手紙
⑧好きな言葉:終わりよければすべて良し
⑨好きなタレント:相田翔子
⑩長所・短所:切り替えが早い・飽き性
⑪夢:立派な大人になる
⑫何か一言:はまでぃあんよろしく!



【2012年度部員紹介】さっちゃん

①名前:さっちゃん
②性別:女性
③生年月日:1993年5月4日
④学年:1回生
⑤出身:兵庫県神戸市…夜景がめっちゃ奇麗!
⑥趣味:写真、映画鑑賞、食べ歩き
⑦好きな映画:魔女の宅急便、となりのトトロ、私の頭の中の消しゴム
⑧好きな言葉:一期一会
⑨好きなタレント:松本潤、松田翔太、塚本高史、小出恵介
⑩長所・短所:常に笑顔・優柔不断
⑪夢:幸せな家庭を持つこと♪
⑫何か一言:島根と関西最高(^^)/

【2012年度部員紹介】よゆう

①名前:よゆう
②性別:男
③生年月日:1990年8月29日
④学年:四回生
⑤出身:島根県浜田市…日本一きれいな海がここにはあります。
⑥趣味:旅行、写真、野球、映画鑑賞、温泉、登山
⑦好きな映画:バック・トゥ・ザ・フューチャ-、 秘密結社鷹の爪
⑧好きな言葉:「郷に入っては郷に従え」 
⑨好きなタレント:堺雅人
⑩長所・短所:行動力・負けず嫌い
⑪夢:浜田市長!市民が誇れる浜田を作ること
⑫何か一言:はまでぃあん最高~!!浜田最高~!!島根最高~!!

ぼやく…?

こんにちは、ねえさんこと、鈴木です。

今日はテスト一日目でした。皆さんお疲れさま!暑いですが明日も頑張りましょう。


このブログのジャンルの中に、「編集部員のぼやき」という項目があったのですが、「編集部員のフリートーク」と名前を変更しました。
改装した時もカテゴリの編集をしたのですが、「HAMADIAN」を「はまでぃあん」にすることを意識していたので、細かいところまではあまり気が回らず…。
昨日の部長の記事が、「編集部のぼやき」という項目で書かれていて?!となり、先ほど変更しました。

ぼやく、を辞書で調べてみると、
 『ぼや・く ぶつぶつと不平を言う。ぐずぐず言う。また、泣き言を言う。』(広辞苑 第六版)
とありました。

昨日の部長の記事は不平ではありませんし、不平をだらだら書いた記事も面白くないですから、サクッと変更です。
「フリートーク」がふさわしいかは謎ですが…ぼやきよりかはマシかな、と。


どうでもいいと言えば、別にどうだっていいんですが…ねぇ、こういう細かいところなんて…ぶつぶつ。
…おっと、早速ぼやきはじめてしまいそうなので、今回はこの辺で。

web復活

こんにちは。
はまでぃあん部長の長澤です。ついにホームページのリニューアルに成功しました。
姉さんありがとう!!
これから冊子に乗せることができなかった裏話などいろんな情報をここに書き込んでいきます!!

部員のみんなもどんどん更新していこう^^
ではでは。

はまでぃあん復刊号 配布中!

こんにちは、鈴木です。
7月20日に復刊号を発行しました。



浜田市役所、市立図書館、こども美術館などで配布しています。
是非手にとって見てください。

感想のメール、コメント等もお待ちしてます。


新しくなった「はまでぃあん」を、よろしくお願いします!

旧HAMADIANバックナンバー

●Monthly HAMADIANバックナンバー●
2008年度発行
バナー02
2009年度発行
バナー03

●別冊コーナー●
グルメ

ハマディアン復活

ハマディアンに入った鈴木です。

実はハマディアン、廃部になっていたんです!!

しかし、有志のメンバーが集まり、復活する事になりました。

新生ハマディアンをよろしくお願いします!
カテゴリー
プロフィール

はまでぃあん編集部

Author:はまでぃあん編集部
私たちは、島根県立大学のはまでぃあん編集部として、浜田市の地域情報誌を発行しています。

浜田市のみなさんのご協力の下、学生だけで企画・取材・編集・印刷・配布を行っています。

雑誌を通して、大学と地域とのつながりを深め、大学生に浜田に出るきっかけをあたえることが、はまでぃあんのビジョンです。

市民の皆さんも県大生の皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチっと押してね♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
