スポンサーサイト


芥川賞狙いの…。

whiteboard.jpg

みなさん、こんばんは。ジメジメ嫌な梅雨ですね。
突然ですが、みなさんのお部屋はキレイですか?

HAMADIAN編集部の部室は原稿締切り(俗に言う“修羅場”)が近づく頃になると、空き巣にあったような感じに仕上がります。

※無事発行が終了したらキチンと掃除はしますのでご安心を!

そんな中、オールシーズン通して賑やかなのが連絡用の(?)ホワイトボードです。

特に私たち(現在の3年生)が入部してからというもの、暇さえあればラクガキ三昧。
その描きっぷりはまるでNYなどで見る壁ラクガキのよう。
3色のマーカーから生み出されるのびのびとした芸術的な線たちには、ダウンタウンの悪ガキたちも舌を巻くでしょう(え…)

絵ばっかりで埋め尽くされているホワイトボードさんですが、ちょっと前に文章しりとりに挑戦した勇者がいたので紹介します。

ある朝 サザ●さんが がんもどきを買いに 肉屋さんに行きました
確かに 肉屋さんには ハム以外のものは ありましたが がんもどきはテーマ外のカテゴリーなので できれば他の店に行ってくださいと言われました

…これで芥川賞を狙います(笑)
みなさんも梅雨でお外に出られなかったら、是非文章しりとりに挑戦してみて下さいね!

《ちか》
スポンサーサイト
カテゴリー
プロフィール

はまでぃあん編集部

Author:はまでぃあん編集部
私たちは、島根県立大学のはまでぃあん編集部として、浜田市の地域情報誌を発行しています。

浜田市のみなさんのご協力の下、学生だけで企画・取材・編集・印刷・配布を行っています。

雑誌を通して、大学と地域とのつながりを深め、大学生に浜田に出るきっかけをあたえることが、はまでぃあんのビジョンです。

市民の皆さんも県大生の皆さんも、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチっと押してね♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
